Tabun:Dabun

オタク系コンテンツの話題が多くなると思います

メモ

 世の中のスケールの大きさに圧倒される時がある。

 

 文明社会の全ての物は、大なり小なり、全て誰かが作り出した物だ。という事実に思いを馳せるとき。

 スーパーに並ぶ食べ物。毎日のテレビ番組。道を走るトラック。スーパーの建物や走る道路。電気を伝える電線さえも。今書いているブログも。それを書き込むブログサービスやインターネットも。

 世の中に生きている何億人もの人間が、どうやらそれぞれ自分と同じように何かを考え生きているらしい事。そしてそれが事実か確かめる術が無い事。

 今生きている全ての人が後200年もすればみんないなくなっているだろうという事。でもこっそり何千年も生きている人もいるかも知れないね。